サイト内検索:

5月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「くにろく 東京食べある記」さんです。

なるほど、「食べ歩き」ではなく「食べある記」なんですね。

東京にお住まいなので東京各地のグルメ情報を書かれています。記事は場所とカテゴリでタグ付けされているので見つけやすくて非常によいです。

お店も気楽に入れるカジュアルなお店からジョエル・ロブションのような超高いお店までカバーされているのでその時の予算に応じていろいろ選べるというのも素晴らしいです。

で、レビューもしっかりと褒めるところは褒めるし、ちょっとあれだなと思ったところもしっかり書かれているのもいいです。こういうのは場数をこなしていないとできないんですよねえ。ネットでネガティブな事書くとそれに反応する人も少なくないわけで、そういう人達に毅然と対応するには経験や情報量がないとだめですからね。

そんなわけで地元のカテゴリの記事を読んでみました。なるほど、どれも素晴らしいのですが残念なこともありました。というのは、飲食店って栄枯盛衰が激しくて古い記事のお店だと今はもうなくなってしまっている場合があるんですよ。既になくなっているお店の記事読んでもなあ・・・と思うわけですが、これはグルメブログをやられてる方全員の問題なんじゃないでしょうか。既になくなってしまったお店の記事を残して置くべきか削除すべきか・・・。

ちなみに会社がある地域の情報はないかなあと思ったのですがそれはありませんでした。非常に残念です。

んで、今日のラッキーさんはサントリーさんのBAR-NAVIブログというところの公式ブロガーのようで、そちらでも記事を書かれていました。その他いろいろ明るい場所で活動されているようです。

ということで、非常におすすめできるブログさんかと思いますので東京にお住まいの方は是非一度アクセスしてみてください。

あ、地元が福岡とのことで福岡に帰省したときに訪れたお店の記事もありますので福岡に行かれる/住んでいる方も是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年5月 9日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と「トイ・ストーリー」のマッシュアップ」です。

次のブログ記事は「子供のために新しいゲーム用TVを買ってきたお父さんの悲劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。