サイト内検索:

子供が歌った歌の波形をタトゥーにした女性

子供が歌った「You Are My Sunshine」の波形をタトゥーとして腕に彫ったそうです。カメラでタトゥーを認識させると子供の歌声が再生されました。

といっても本当に波形をカメラで読み取っているわけではなくて、このタトゥーが一種のバーコードとかQRコードのようなものになっていて、波形を認識するとリンクしている先のサウンドファイルを再生する、という仕組みになっているようです。

で、こういうサービス(タトゥーを認識して音を再生するサービス)があるようです。詳しくは「SKIN MOTION」のホームページをご覧下さい。

まあ、タトゥー入れちゃったらこういうギミックもあると楽しいかもです。


Cutest soundwave tattoo ever! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年5月 7日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホログラムのような映像を生成するデバイスをデモする女性」です。

次のブログ記事は「どっちに向けても常に右方向を指す矢印」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。