サイト内検索:

ハエトリグサとかウツボカズラといった食虫植物のビデオ

先日、母の日に送るお花を選びにお花屋さんに行ったのですが、そこは割と珍しい植物が多くて気に入っているのですが、面白いなあと思ったお花のほとんどが暖かい国の植物のようで、冬寒くなる実家の仙台だと冬に枯れてしまうかもね、なんて言われてしまいました。

で、そこにウツボカズラがありまして、「おおこれは!」と思ったんですが、これもまた寒さには弱いようで断念した次第です。結局アンスリュウムを贈ることにしました。アンスリュウムでも耐寒性ないんですがまだましかなあってことで。

そんなわけでウツボカズラといった食虫植物のビデオです。ちゃんと虫を捕獲するところもばっちり出てきます。

ハエトリグサなどは一度虫を捕獲して葉を閉じたら2〜3日は開かなくなるそうなんでこれだけ沢山見れるのは嬉しいです。

体の大きな蜂とかカエルなどを捕獲している映像はなかなかすごいです。


True Facts : Carnivorous Plants - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年5月10日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キラウエア火山の噴火による溶岩が車を飲み込む様子」です。

次のブログ記事は「映画「スターウォーズ フォースの覚醒」の冒頭の大破したスター・デストロイヤーをLEGOで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。