サイト内検索:

6月21日のラッキーさん

BlogPeopeランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「blanc comme neige:sew much fun!」さんです。

下手の横好き・・・お裁縫の記録です。

というブログさんです。

「blanc comme neige」というのはフランス語で「雪のように白い」という意味のようです。「sew much fun」というのは英語ですが、お裁縫の「sew」と「so」を引っかけているんですね。で、「とっても楽しい」と。

というわけで、パッチワークといった布のお裁縫の作品を紹介されていました。

洋服のリメイクなんかもやられていて、昔流行った大きめの服を今の感じのサイズにリサイズしたりとかされていました。今またビッグサイトの服が流行っていますが、昔のビックサイズとはちょっと違っていたりしてそのままじゃ着れなかったりするんですが、リメイクの技術があればもう思いのままですね。

旦那さんの服も作られていました。いいですねえ。うちの奥さんも昔はパジャマなどを作ってくれたのですが、なんか仕立てがボロボロでどうしたもんかと思ったのですが、やっぱり着ないとねえ・・・いろいろ問題起きますからね・・・今日のラッキーさんのように上手だったらよかったんだけど・・。。

ということで、布系のハンドメイドを趣味にされている方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年6月21日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2歳の娘のバレエの発表会のステージに登場したお父さん」です。

次のブログ記事は「キンチョーのラジオCM「殺虫剤占いシリーズ」が面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。