サイト内検索:

6月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「MUNNINの止まり木」さんです。

セックヴァベック宮、伝承神サーガの寝室には ワタリガラスの姿をした使い魔MUNNINのための止まり木があった・・・

えっと・・・すみません、よくわかりません。ダーク・ファンタジー系なのかな?

そんなわけでプロフィールを拝見しますと、

MUNNIN(ムニン)は、ワタリガラスの姿をした使い魔です。その翼で世界中を旅してまわり、伝説や物語を集めては、伝承の女神サーガの館セックヴァベック宮に報告に来ます。

なるほど、そういう設定なんですね。

ちなみに、「MUNNIN」とは「記憶」の意味だそうですが、本人は恐ろしく記憶力が悪いです。 どれくらい悪いかというと、まあ、今日書こうとしていたエピソードの内容を、テキストエディタを立ち上げている間に忘れてしまうことがよくあるくらいかな。

なるほど、なるほど。

で、最初の設定の後がありませんでした。つまり報告していることがブログで書いていること、って感じなのかな?

ということで、ブログでは超短編の小説を「小説家になろう」(https://syosetu.com)という小説投稿サイトに投稿した作品を紹介していました。

「ロボ子さんといっしょ。」というタイトルの短編をシリーズで書かれていて現在まで25本ほど書かれたようです。ダーク・ファンタジーではないみたいです。

この「ロボ子さんといっしょ。」ですが、ロボ子というぐらいなのでロボットかアンドロイドなんですが、だからつまりSFになるのかな。といってもバリバリなSFではないので、こういう小説はなんてジャンルになるのかわかりませんでした。「小説家になろう」では「コメディー[文芸]」というジャンルでエントリーされていました。

ちなみに「ロボ子さんといっしょ。」にはテキスト以外にイラストも添えられているのですが、これもご本人が書かれているのかな。

ということで、オリジナルの小説なんかに興味ある方は是非一度「ロボ子さんといっしょ。」を読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年6月25日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラマ「崖っぷちホテル!」をめぐるあれこれを語るModern Syntax Radio Show 562回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「「Lucas the Spider」の新作「Naptime」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。