サイト内検索:

6月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぢっと手を見て俳句詠む」さんです。

貧しさに身を委ねながら俳句を詠みます
金も俳句も宇宙の塵芥、宇宙初のマネー&俳句ブログ

というブログさんです。

うん、確かにマネー&俳句のブログさんってのは見たことないですね。

プロフィールは、

え、俺、年収「三百万円しかない?!」 父親は要介護、同居の母は妖怪カネダセー そんな私は俳句を詠むのであった

なかなかヘビーな感じですね。

ということで、ブログを読ませて頂きましたが、ほとんどが俳句ですね。といっても俳句を掲載して終わり、じゃなくて前後に結構な量のテキストがあって、俳句の説明などを楽しげに書かれていました。ええ、俳句だからといって固かったりじじむさかったりするわけじゃなくて今っぽい感じの文体でカジュアルな感じでした。

記事は基本的には毎日書かれていて時々お休みがあるって感じでした。毎日俳句を考えるって修行か趣味かよくわからない世界です。

個人的に気に入った俳句は3月21日の記事に掲載されている

春立ちて残尿感と腰痛と

ですかね。まあつまりこういう感じの俳句を書かれているわけです。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んでいると俳句もなかなかいいなと思えてくるのでお金のかからない趣味を探している人は是非今日のラッキーさんのブログを読んで検討してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年6月 9日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒ぶる波の上で綱渡りをする姿を空中からドローンで撮影している映像」です。

次のブログ記事は「6月10日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。