サイト内検索:

7月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「くじらの投資入門ブログ」さんです。

はアーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログだそうです。今日のラッキーさんは30代前半だそうです。

アクセスしたらいきなり「ブログ更新を再開します」というタイトルの記事があったのでどれぐらいぶりに再開なんだろうかと思ったら3ヶ月ぶりだったようです。本業というかお仕事が忙しかったそうです。まあ3ヶ月ぐらいは全然余裕ですよ!

で、いくつか記事を読んでみたのですが、今日のラッキーさんはサラリーマンで手取りは30万円ぐらいなんだそうです。田舎で暮らしているそうなので、これぐらいの給料でも生活するには充分でさらに投資に回せるお金も捻出できるようです。で、現在運用に回せるお金は1000万円なんだそうです。

で、ブログ記事ですが投資関連というよりもお金一般のお話とかそれ以外のことなどバラエティに富んでいてなかなか楽しかったです。

個人的には投資にはまったく関係ない「サラリーマンが毎日ブログを更新するのが難しい5つの理由」という記事が面白かったですね。

今日のラッキーさんの分析によると、

1.サラリーマンは疲れている
2.サラリーマンは時間がない
3.サラリーマンは余裕がない
4.サラリーマンは睡眠が足りない
5.サラリーマンは目が疲れている

を理由にあげられているのですが、個人的にはこれらはどうにかなるかなと思います。というか、続けられるようにするには続けられない理由をいかになくすかにかかっているのでそれをどう考えるか、ですね。

例えば上記の理由に対して私ならどうするかを考えてみると・・・

1.サラリーマンは疲れている→ 疲れる前に各
2.サラリーマンは時間がない→昼休みとか移動時間とか時間は結構あるもの
3.サラリーマンは余裕がない→気の持ちようです。
4.サラリーマンは睡眠が足りない→10分程度なら捻出できるはず。
5.サラリーマンは目が疲れている→んなことたあない。

って感じでしょうか。

で、そんな今日のラッキーさんですが、ブログは今年の3月に始めたばかりです。今後資産が増えるのに合わせてブログ記事も増えていくといいですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、ブログ書かなかった日はおこづかいから1万円投資に回すってすれば結構貯まるかも!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月13日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かに似ている人達」です。

次のブログ記事は「スクーターの後ろに座ってトロンボーンを吹くと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。