サイト内検索:

7月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あず記」さんです。

面倒くさがり屋の映画と本と雑記のブログ

だそうです。

「あず」さんというハンドル名の方が書かれているので小豆に引っかけて「あず記」というブログ名なんですね。素晴らしいです。

てげてげ(ほどほど)に書いてます。映画や本はネタバレしている事もあります。

てげてげ、というのは鹿児島の方言で「適当なところで」という意味のようです。なわけで、今日のラッキーさんは鹿児島にお住まいなのかと思ったら、

大阪に住んで30年以上。すっかり関西人と思いきや、 あんた、地のもんやないねーと言われるおばさんです。 実際、違うもんね。でも、言葉はうつってる。 イントネーションが違うだけなんやけど、すぐにわかるみたい。 関西人ぶってるつもりはないねん。
生まれたのは鹿児島の小さな島。 文化は琉球、住所は鹿児島、でもかごま弁は話せへん。 出身地の話になると面倒くさい事になるねん。

だそうです。なるほど。

で、ブログでは読んだ本とか観た映画について書かれていました。どちらかといえば怖い感じのジャンルのものが多いでしょうか。

映画は見事なほど私が見たことがないタイトルが並んでいました。これみて見逃している映画でも探してみようと思います。

あ、ワールドカップがようやく終わりましたね。これでようやく録画していたアニメやドラマ、そして配信で映画が見れるというものです。うちの奥さんがなぜか大のワールドカップ好きで試合があればテレビを独占してしまうので夜はまったくテレビが見れなかったんですよ。がんばって録り貯めしているの消化しなくっちゃ!

ということで、読書が好きだったり映画が好きな方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。知らなかった作品に出会えるかもしれませんよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月17日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月16日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「30秒で$27K相当のApple製品をApple Storeから盗んで行った泥棒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。