サイト内検索:

7月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「花みてダンゴ」さんです。

ブログの説明文とかプロフィールがないのですが、ガーデニングのブログさんでバラを中心に育てられているようです。

バラといえばいわゆるバラしか思い浮かばないのですが、実はバラはたくさんの種類があって、今日のラッキーさんの最新記事の中だけでもダフネ、パウルクレー、フォーユアホーム、真宙、ウエルビーン、オデッセイア、かおりかざり、ハープシコード、プシュケ、フラワーカーペットローズ アンバー、ホーラ、ホワイト・メイディランドの写真が掲載されていました。いや、すごいな、これ。

で、その前の記事でも同じぐらいの数の別の種類のバラの写真が掲載されていて、今日のラッキーさんの庭はいったいどんな風になっているんだろうって感じです。バラそれぞれの写真よりも庭全体の写真が見たいです!

ちなみに我が家ではミモザを鉢で外で育てているのですが、青虫が葉っぱを食べるので毎日虫チェックをしているわけですが、うちの母曰く、「1匹虫がいたらそこに卵産んでいるから次々と虫が生まれてきてたいへん」とのことで気が抜けません。

そんなわけで、今日のラッキーさんは虫対策はどうしているのだろうか、と思いました。きれいなバラの写真だけを掲載されるのもいいのですが、そこに至るまでの苦労の数々も記事にしてもらえると同じようにバラを育てている人の参考になるのではないかと思いました。

いやー、それにしても見事なバラの数々です。ほんと素晴らしいです。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月18日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フクロウがガラスにぶつかったことがわかる写真」です。

次のブログ記事は「道路を転がるレモンを追ったビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。