サイト内検索:

7月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今という時代はいうほど悪くない」さんです。

生きている証を時代に打ちつけろ

というブログさんです。いやこれだけじゃわかりませんね。どんなブログさんなんでしょうか。

プロフィールは、

Mr.Children好きの 30代リモートワーカーの男。 本や動画で得た知識を フィードバックするために ブログを始めました。 気が向いたら日常のことも 書いていこうかなと思います。

だそうです。

ブログは毎日書かれていているのですが、毎日書くというのはほんとにたいへんなことなわけで、そこには毎日書けるようにする秘密があるわけですが、今日のラッキーさんの場合は何か1つキーワードを設定してそれについて書くというスタイルになっていました。最近の記事タイトルだとこんな感じです。

アロマオイル
睡眠 記録
大阪なおみ
崎山蒼志
ウィンブルドン

ね、なんかテーマを与えられると何か書けそうでしょ。

ということで、どうすればブログ書けるようになるかと悩んでいる人は今日のラッキーさんのようなやり方を試してみるといいかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月 8日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月7日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「第4回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 564回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。