サイト内検索:

7月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「デジカメジン」さんです。

「デジタルカメラ情報サイト」だそうです。

まず「デジカメジン」というブログ名がいいですよね。digicamezineなので雑誌というイメージなんですが、この名前でちゃんとした商用サイトがあってもおかしくない感じです。

で、今日のラッキーさんのブログが面白いのは、基本的にはデジカメWatchとか日経とかアスキーのデジカメ関連ニュースの記事を紹介しているのですが、ブログ記事タイトルがその記事タイトルになりつつそこへのリンクとなっているところでしょうか。普通ブログの記事タイトルってそのブログの記事へのリンクになっているんですが、そうじゃないんですよ。

で、「詳細を見る」をクリックすることでその記事のパーマリンクへと移動するんですが、そこにはテキストがないのですが、コメント欄だけがあります。で、そのコメント欄が活況なんです。

なんというか、はてブみたいな感じって言えばいいのかな。記事を紹介するものの、引用等は一切せずに記事を読んだ感想だけを書いていくというスタイルです。しかもコメントは匿名で書けるのでたくさんコメントがあると何がなんだかわからなくなってくるんですが、そのカオス感もいい感じなのです。

なかなか面白い試みですね。

で、このブログはそういう感じなんですが、今日のラッキーさんは他にもブログをやられていて、そちらでは素晴らしい写真とテキストがふんだんに使われた記事が並んでおりますのでそちらもチェックしてみるとよいかと思います。多分そちらがメインなんだと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月 9日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 564回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「印象派の絵画のようなタッチのパリの街を歩きながら撮影したビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。