サイト内検索:

段ボールを使って作られたストップモーションビデオ「Fire in Cardboard City」

「Fire in Cardboard City」という段ボールを使って作られたストップモーションビデオが公開されたようなのですが、残念ながら日本からは観ることができないようです。そこで1年前に公開された予告編をご紹介します。

これ、タイトル通り「カードボードシティ」というこれまた段ボールでできた街が火事になるというお話なんですが、不思議なことにストップモーションビデオなんですよ。

段ボールに火をつけたらどんどん燃えるわけじゃないですか。で、ストップモーションは1カットづつ撮影していくわけで、そんなことやってたら燃え尽きちゃうわけで、いったいどうやって撮影しているんでしょう。あとからVFX処理で火を加えているのかなあ。

そのうち本編とかメイキングの様子も公開されるでしょうから、見れるようになったらまた紹介します。


Fire in Cardboard City trailer - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月31日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車イスにのってダイビングする足の不自由な女性」です。

次のブログ記事は「サッカーのボールスキルがやたらと高い女子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。