サイト内検索:

あのディズニーの棒形スタントロボットが人型になった

6月の頭に「ディズニー研究所が研究している棒人間型ロボット「Stickman」」という記事を書きましてディズニー研究所が研究しているのはスタントができるロボットを紹介したのですが、その時は棒状の人間っぽい感じのものだったんですが、それがもう完全に人間の形になっているようです。

なるほど、こういうスタントをロボットにやらせようとしているのか、ディズニーは!って感じの映像になっています。

とはいえ、CGでなんでもできちゃうこの時代にこれをやる理由がまだわからないので、これがこのあとどう進化するのか楽しみです。

あ、ディズニーランドのアトラクションみたいなところでCGが使えないところで使うのかな?


Disney Imagineering has created autonomous robot stunt doubles

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月 3日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニの天井から女性が落ちてきた」です。

次のブログ記事は「RC型の働く自動車のデモンストレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。