サイト内検索:

8月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ふるさと佐賀探訪」さんです。

「ふるさと佐賀探訪」は、郷土史を専門に歴史編纂と史跡巡りを行っています。現地取材をもとに日々、アーカイブスを構築中です。【2018年3月6日 記事総数1415】

昨日のラッキーさんは福岡&熊本でしたが、今日のラッキーさんは佐賀です。でもグルメ系ではありません。

プロフィールはこんな感じでした。

・皇紀2617年生まれ  
・國學院大学卒業  
・郷土史探訪家  
・知られざる歴史を調査するのが好きで各地を探訪しています。その活動を通して「佐賀さるく」を提唱し、歴史探訪としても実践中です。

皇紀とは明治五年に制定されたわが国独自の日本紀元のことで、神武天皇即位の年を元年とし、毎年二月十一日が紀元節になっているものです。なので皇紀2617年生まれだと昭和32年、1957年ということになります。

さて、そんなわけでブログでは佐賀の歴史についていろいろ書かれていました。私はどちらかといえば歴史にはあまり興味がないタイプの人なのですが、歴史好きな方であれば多分楽しめるのではないかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月 1日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーのボールスキルがやたらと高い女子」です。

次のブログ記事は「2本の手で支えているようなデザインのベトナムの橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。