サイト内検索:

8月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「木の花ファミリーの経済から世界を見る」さんです。

木の花ファミリー金庫番のブログ。木の花ファミリーの暮らし(経済)から世界と自分を眺め日々の学びを綴っています。

というブログさんなのですが、木の花ファミリーというのがわからないですよね。そこで今日のラッキーさんのブログの自己紹介の部分から引用してみますと、

木の花ファミリーは、 赤ちゃんからお年寄りまで個性豊かな100人近い人々が互いを想い、助け合いながら、自然と調和して生きる 21世紀の暮らしを実践するコミュニティです。 110品目250種類を超える野菜や穀物、10種類のお米をはじめ、自然卵やはちみつ、味噌やしょうゆ、各種の加工品にいたるまで、 食卓にのぼるバラエティ豊かな食材のほとんどを天然循環法により自給し、カフェ&ショップ ロータスランドにてお客様に提供しています。
そしてファミリーを母体としたNPO法人 「ぐりーんぐらす」では、 事務局長を務めています。ぐりーんぐらすでは、うつ病などの心の病を持つ方の社会復帰をサポートする自然療法プログラムや癒し処たんぽぽ、便利屋スマイル、古紙回収などの事業を行い多くの人々に繋がることの大切さを伝えています。

こういう感じのコミュニティをなんて呼ぶんだっけなと思ったのですが思い出せませんでした。なんか名称がありましたよね。

さて、ブログの方は木の花ファミリーでの出来事とか生活のあれこれが書かれているのですが、とにかく長文でしかも改行がないので正直読みづらいです。でも多分わざとこういうスタイルにしているんでしょうね。そのお考えはわかりませんが。

ということで、こういう世界観に共鳴する方は少なくないかとも思われますのでまずはアクセスして雰囲気を感じてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月25日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国のバレンタインデーの夜空を彩る777台のドローン」です。

次のブログ記事は「8月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。