サイト内検索:

8月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「La couleur du coeur ~こころのいろ~」さんです。

心に感じたものを撮ってアップしています

ということでフォトブログさんです。

ライカやハッセルブラッドなどのフィルムカメラを中心にたまにデジカメで心に感じたものを撮ってUPしているブログです。

ブログにアクセスすると最新記事が表示されているのですが、そこでの写真が「お!」って感じのもので只者ではないことがすぐにわかります。

で、写真には使用カメラやレンズなどの情報も記載されているのですが、そこに「Leica」なんて書いてあると、「ああ、やっぱLeicaはいいなあ、すげーなー」と思うのでした。しかもライカはフィルムなんです。

んでしばらく作品を観ていくわけですが、フィルムのライカは実にいいもんだと思ったのですが、今日のラッキーさんはSONYα7IIなどのデジカメも使われていて、それもまたいいんです。ああ、これは上手い人は何を使わせても上手いってやつかと納得です。

記事カテゴリは使用カメラによって分けられていてこんな感じです。

HASSELBLAD (89)
LEICA M3 (56)
LEICA M4 (91)
Leica DIII (3)
LEICA M MONOCHROM (83)
α7Ⅱ (203)
RICOH GR (642)
LEICA (57)
X-T1 (158)
Rolleicord Ⅳ (68)
LEICA X1 (156)
フィルムカメラ (30)
デジタルカメラ (348)

「ほうほう、RICOH GRで撮影したのもあるんですね」なんて感じでその記事にアクセスしてみたらやっぱりさすがのクオリティで、私もRICOH GRは持っているんですがとてもこんな写真は撮れないだろうなあというものばかりでした。

ということでカメラ好きな人は今日のラッキーさんのブログにアクセスして写真を見ていろいろ刺激を受けてみてください。ほんとに素晴らしいですよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月 3日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いのは日本だけじゃなかった」です。

次のブログ記事は「バイクを運転していたら車の衝突されその後マンホールの中に落ちていった女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。