サイト内検索:

昔の小説をインスタグラムの「ストーリー」の形式に変換したNew York Public Library

The New York Public Libraryが インスタグラムの「ストーリー」の機能を使って昔の小説をより読みやすく魅力的なものにするという試みを始めています。第1弾は「不思議の国のアリス」です。

以下のThe New York Public Libraryのインスタグラムのページに行くと「ALICE PA...」というアイコンが2つあるのでとりあえず2つ目の方をクリックしてみてください。アニメーションが始まります。

The New York Public Libraryさん(@nypl) • Instagram写真と動画

その後はいわゆるテキストが画面に表示されるのですが、右下のアイコンをクリックすることでページを送ることができるようになっています。

これ、いわゆる「インスタ小説」とでも呼べるようなやつですね。若い世代向けにこういう形式で小説をアピールするといいんじゃないでしょうか。どうやって作るのかはわかんないんだけど。

アリス以外にも2作品がインスタ小説化が予定されているようです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月27日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吊されたタイヤの中に嵌ってしまった羊」です。

次のブログ記事は「生きているアリを活用して作られた野生動物のポートレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。