サイト内検索:

人工的な滝が外壁に流れる中国の高層ビル

最初はCGだと思いました。こんな絵なんですよ。

Le Vif Weekendさん(@levifweekend)がシェアした投稿 -

次にビデオを見てみました。でもまだCGだと思いました。

でも本物だったようです。

107mの高さから落下する水のために地下に4階分の水を貯めるエリアがあるそうです。んで、その水を上まで持ち上げて落とすのに1時間あたり数万円の電気代がかかるそうなので、年がら年中水を流しているわけではないそうで、特別な日だけ流すのだそうです。

それにしても、こういうのを思いついて実際に建築できる今の中国のパワーというのはすごいもんです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月 3日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ全部CGです。」です。

次のブログ記事は「8月4日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。