サイト内検索:

デザインに失敗していると思われるあれこれ

なんでこんなデザインにしちゃったのか不思議で堪らないのですが、制作者に聞くとそれなりの理由があるんでしょうね。

ということでまずはこれ。

This... from r/CrappyDesign

普通にピンクのワンちゃんの絵だったらかわいいのですが、なんでお尻に骨を突っ込んでいるのか意味がわかりません。でも他のパターン見ると骨とワンちゃんとドットはそれぞれ別々に描かれていてそれをオーバーレイして作られているのかもしれません。で、その時この奇跡が起こったと。

続きましてはこれ。

"Tim, Mosaic art for the men's room?" "Sure, Boss!" from r/CrappyDesign

これはつまりモザイクアートなんですが、模様となる黒い部分が小さいと遠くから見るとなんか得体の知れない虫が大量にいるようにしか見えないというところが痛いですね。しかも場所がトイレというのがまた・・・。知らずにトイレのドア開けてこれが目に入ってきたらいきなり鳥肌が立ちそうです。

次はこれ。

This slide from r/CrappyDesign

まあ普通の滑り台は作りたくなかったんでしょうね。使い心地がどんなものなのかは分からないのですが、超小さい子供だったら途中で上下左右に吹っ飛ぶような気がしますが。

次も遊具繋がりです。

ouch from r/CrappyDesign

パイプ状の滑り台的なものを滑り降りていったら最後はまさかのこんな感じ。これはスリル満点ですね。

そういえば昔、晴海の展示場でイベントなんかが開催されていたのですが、その展示場にはとても長いエスカレータがあって高く高く昇っていくタイプのものだったのですが、一番最初に乗った時はゲームのレミングスを思い出して、きっと最後はみんな下に落下していくに違いないと思い乗った瞬間に後悔したことを思い出しました。

最後はほのぼのとパンダで。

Questionable photo opportunity at the local zoo. from r/CrappyDesign

小さい子をターゲットにしているからこうなったんでしょうか。それにしても片腕をついているこのポーズのパンダというのは初めて見たような気がします。つうか、顔を出す場所、ここは鼻の部分なんじゃないのか!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月 8日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PID制御で動作するピンポン球を弾く台」です。

次のブログ記事は「陸上短距離走のかっこいいスタートセットの方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。