サイト内検索:

自分の部屋が突然映画の1シーンになったら・・・「Houses - "Left Alone"」

自分の部屋が突然映画の1シーンになったら、をテーマに作られたショートフィルムです。

つまり、いきなり自分の部屋のタイトル文字が現れたり、部屋のドアが開かなかったり、着てた服は映画衣装だったり、壊したものは次の瞬間には元通りになってたり、といったことが起こるわけです。

なんというか、メル・ブルックスの「新サイコ」という映画があるんですが、これはヒッチコック監督へのオマージュがいっぱいの映画なんですが、部屋で会話していたらカメラが窓ガラスを割って入ってきてみんなびっくりする、とか、車を運転してたときにびっくりするような発言があったらオーケストラの「ジャン!」って音がなったので周りをみたら演奏しているオーケストラを乗せたトレーラーが横を走っていくといった映画の世界と現実の世界の壁を見せることで笑いにしていたのを思い出しました。

面白い映画なので見てない人は是非どうぞ。

メル・ブルックス/新サイコ [DVD] メル・ブルックス/新サイコ [DVD]


Houses - "Left Alone" Starring Jaleel White from Nick Roney on Vimeo.


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年10月16日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月16日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ひよこ豆ボールをピタパンに入れた食べ物を作っている人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。