サイト内検索:

ドラマのワンショット撮影の現場を上から撮影した映像

ジム・キャリー主演の「Kidding」というドラマがあります。

で、その番組の1シーンでいわゆる「カメラを止めるな」的な長回しワンショット撮影があるのですが、そのシーンとそれを上から撮影したものを上下に並べて比較しながら見ることができるというビデオです。

このシーンはShainaというキャラクターが「Mr. Pickles' Puppet Time」というジム・キャリーが司会の子供向け番組を観ながらなんかの中毒から回復している様を短い時間経過で表現する、というもののようです。

このビデオ、いきなり上下を見るとわけわかんないのでまずは下の放映シーンを観てから上の現場の映像を見るとよいかと思います。


How the One-Shot scene from "Kidding" was filmed. - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年10月 9日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ジョニー・ウォーカーからホワイト・ウォーカーが発売に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。