サイト内検索:

小型のバンスキーシュレッダー

オークションで落札が決定した瞬間に内蔵したシュレッダーが動き出して作品を切り刻み始めたことでニュースになったバンスキーの「赤い風船に手を伸ばす少女」ですが、そのシュレッダーのミニチュア版を作った人がいました。

3D printed frame, acrylic paint on canvas and a fresh Franklin.

3Dプリンタを使って作ったということで、そのCADデータをこちらのサイトで公開しています。

こんな感じです。


Redesigned Banksy Frame - YouTube

で、これ見て「えっ!」って思ったのは最後にお札が出てくるところです。これはなんでかというと、紙を入れるとお札が印刷されて出てくるという手品の仕組みを応用しているからです。

その手品のからくりについては以下のビデオをご覧下さい。面白いなあ。小さい子供がいたら作って見せてみたい。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年10月29日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)」50周年記念エディション解説動画(日本語字幕付き)」です。

次のブログ記事は「海の汚染と海洋生物をテーマに作られたショートムービー「Hybrids」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。