サイト内検索:

11月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「サラリーマン大家の太陽光発電日記」さんです。

ソーラーフロンティア10.2kW(東南東)の全量買取記録。 サラリーマン主人の不動産、自販機、IPOなどの副業・副収入「ほったらかし投資」もあわせて記していきます。

というブログさんです。

ブログ記事は毎日太陽光発電の発電量を記録するものとなっています。時々「ほったらかし投資」として不動産収入とか自動販売機の収入とかも記録されています。あとふるさと納税でゲットしたものなども記録されていました。

この太陽光発電の記録記事って毎日書かれているのですが、手で書いているんでしょうかね。こういうのを見ると自動化したくなるんですが、太陽光発電のコンソールって外部へのインタフェースあるのかなあ。

にしても太陽光発電は九州なんかでは出力制御要請があったりしてなんだかなあって感じです。自然エネルギーを使った発電にシフトしていくと言っていたのになあ。まあ自然エネルギー発電は蓄電技術がもっとよくならないとってのはあるかもしれませんが、今でもエリーパワーの蓄電池なんか結構いい感じですよね。値段わかんないけど。

まあそれはさておき、ブログはこういう使い方もできるってことで皆さんの何かのヒントになればと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年11月 1日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラスの様に見えますが実は猫です。」です。

次のブログ記事は「1933年のベティちゃんのハロウィンパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。