サイト内検索:

ガムボール・マシンの機構の解説ビデオが面白い

Gumball Machines! How do they work? Let's find out...

お金を入れてレバーを回すとボール状のガムが出てくるというガムボール・マシンですが、これの機構の説明が面白いです。

というのもですね、ガムボール・マシンには以下の特徴があるからです。

1.お金を入れないとレバーは回らない
2.レバーは時計方向にしか回らない
3.出てくるガムは1個だけ

ということで、例えばこの1と2に関してレバーの部分はどのような機構設計がなされているのかを事前に想像しつつ見ると非常に面白いです。よく考えたもんです。感心しました。

これ、なんかのテストに使えるな。


How does a Gumball Machine work? - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年11月 7日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファッションショーのランウェイ上に猫がいたら」です。

次のブログ記事は「植物もやっぱり生きているんだなあってことが実感できるタイムラプス映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。