サイト内検索:

使えるファミコンをエレキギターに改造してマリオのテーマを弾いてみる

Playing the original Mario theme on an original NES modded into a guitar.

任天堂のファミコンは海外ではNESという名称なんですが、そのNESをエレキギターに改造し、それでマリオのテーマ曲を弾いています。しかもそのNESはこの状態でもゲーム可能というのが驚きです。

まあそれはそれでいいんですが、考えてみればこれまでエレキギターでマリオのテーマ曲を演奏している人って観たことなくって。ピアノでやっている人は沢山いるんですけどね。

そんなわけでギター弾ける人はこのビデオ観てコピーして人前で披露するといいかもです。コインを取ったときの効果音なんかもうまくコピーできれば場が盛り上げると思います。


Mario on a NINTENDO guitar! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年11月27日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月27日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「襲ってくる1万のゾンビを巨大な羽を回転させて応酬する映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。