サイト内検索:

12月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「国道357号線(MacintoshとiPadのある生活を)」さんです。

iPadライフをちょっぴりハッピーに思えるようになるかも

ということで、Apple製品を使われている方のブログさんです。

説明文を読むとiPadの話ばかりかと思ったのですが、iPhoneとかApple WatchなどもあったのでApple製品一般を扱われているようです。

このブログ以外に3つのサイトを運営されているようです。ご職業がエンジニアとのことなのでテック系のホームページと自転車乗りが趣味とのことなので自転車に関するブログ、そしてお子さんがいらっしゃるので育児系のブログの3つです。

テーマごとにブログを分けるのか、それとも多様なテーマを扱う1つのブログにするのかは人それぞれの考え方かと思いますが、個人的にはやはり管理が面倒なので1つのブログの中でいろいろな話題を扱う方がいいですかね。いろいろな記事書いてもカテゴリを使うことでそのカテゴリしか読みたくない人にも対応できますし、それより読んだ人が自分が興味ないと思っていた話題にも出会う機会を与えることができますし。

んで、ブログ名の「国道357号線」ですが、これを検索してみますと、

国道357号線

国道357号(こくどう357ごう)は、千葉県千葉市中央区から神奈川県横須賀市に至る一般国道。

なんだそうです。なるほど、今日のラッキーさんは千葉にお住まいなんですね。

で、ブログの方ですが、普段Apple製品を使っている人でも読むと何かしら発見があるので面白いです。Apple Watchで電車に乗ったもののApple Watchを電車の中に置き忘れてきた話とか、Apple Payは海外ですごく便利といった話とか、Apple Watchの「呼吸」というアプリがいいという話など「ほうほう」って感じですよ。

ということで、普段Apple製品をよく使っている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年12月21日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterでの熱狂的なマイクロソフトファンに送られたWindowsアグリーセーター」です。

次のブログ記事は「「Lucas The Spider」の新作「Don't Eat Me」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。