サイト内検索:

12月5日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「キュアなハートでレッツ・ラ・前進!」さんです。

プリキュアショー観覧、各プリキュアのボーカルアルバムを聴いてからキュアラーになり、自作外伝脚本記事の投稿も。時折、古いアニメ等も取り上げます。

というブログさんです。プリキュアのファンの方のブログって初めてのような気がします。

書かれているのは「新友絆愛羅阿」さんです。「しんともキュアラー」と読むそうです。

たまたまYouTubeでプリキュアショーを見てから、毎月、近隣県のショーに出かけるようになりました。「大友」になってまだ日が浅いため、「新友」としています。一応キュアラーですが、我が県は一般地上波ではプリキュアは放送されていません。

調べましたところ、大友というのは「大きいお友達」の略のようで、大人としての分別を持って女児を押しのけたり引かせたりせず、その親御さんに不信感や不快感を与えないように自重して楽しむ人のことを言うようです。

特に好きな作品はドキプリ、ハピプリ、プリアラ。「そこそこ好き」はまほプリ。この4作品のボーカルアルバムも好きで、いずれかを毎日のように聴いています。その他の作品はまだ全話視聴していませんが、前述の4作以外では、特に視聴したい、という作品はありません。

プリキュアもシリ−ズがいろいろあるのですね。


尚、当方は元々アニメオタクではありませんし、それにアナログ人間です。ただ、究極に落ち込んだ時等、自然にヒロインもののアニメやほんわか系劇場アニメを観ることがあり、その「サイアーク落ち込み」が長期に及ぶとオタク症を引き起こすことがあり、今回、キュアラーとなりました。

人それぞれなのですが趣味を持つと人生が豊かになるのでよいのではないかと思います。

んで、ブログの方ですが、過去記事を見てみたら2018年の11月からしか記事がないのですが、その前もあるのかなあ。

まあそうであればさくっと全記事を読むことができるのでプリキュアが好きな方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年12月 5日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「存在しないガラスを使ったイタズラ2つ」です。

次のブログ記事は「廊下でバク転宙返りをしてをいけない理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。