サイト内検索:

1月23日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「Hiroの海外生活 セブ島日記」さんです。

旅行会社で13年働いた後、シドニーやニューヨークで英語の勉強をし、 セブ島で約5年悪戦苦闘し、ハチャメチャなフィリピン文化に毎日振り回され、 日本に逃げ帰ったのですが、セブ島が恋しくなり戻ってきてしまいました・・・

というブログさんです。海外に住んでいる人のブログは問答無用に面白いので楽しみです。

さて、ブログを読んでみますと、基本的に毎日更新されていて素晴らしい限りです。しかもある程度長文で読んだ後に満足があります。これも素晴らしいです。

記事はフィリピンの話の他に最近話題の韓国ネタなどもあるのですが、フィリピンも韓国はあまり好きじゃないので好意的な記事はありませんでした。まあ最近の韓国の日本への態度を見ているのもかかわらず「韓国大好き」って人がいるって方が信じられませんけど。あ、今日のラッキ−さんはセブで韓国人に間違われて(区別ができない)差別を受けたことがあるそうです。それはそれで大変ですね。

韓国の中央日報を読んでらっしゃるようなので韓国語が読めるんでしょうね。韓国語もですが中国語もわかるといろいろ面白いだろうなあと思います。というのも、最近銀座や新宿に行くと中国からの人がたくさんいるんですが、何かしらしゃべっているわけです。それがなんだかわかると面白いだろう、と。でも案外しゃべっているのは他人からしてみたらどうでもいいことしゃべっているのかもですが。

という感じでブログはフィリピンと韓国ネタで構成されている感じです。韓国嫌いな人は韓国の悪口が読めるのでそんな方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月23日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「これは一体なんですか?」って感じのモノの写真22枚」です。

次のブログ記事は「葉っぱの中を分子レベルまで近寄って見てみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。