サイト内検索:

1月26日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「ツンもワラタ」さんです。

30数年後乗鞍男子Hクラス優勝を目指すブログ 2014男子C準優勝が乗鞍の最高位

というブログさんです。自転車のロ−ドレ−スをやられているようです。

で、今日のラッキ−さんの記事はトレ−ニングの様子が書かれているのですが、専門用語というかトレ−ニングの成果の単位がよくわからないのでこちらで調べたものを掲載しておきますと・・・

まずはTSSですね。TSSはTraining Stress Scoreの略で練習の負荷を数値で表したものだそうです。TSSの値が150未満だと翌日には復活するぐらいの疲労度のようです。

次はkJでしょうか。Jはジュ−ルですね。エネルギ−の単位ですね。kは1000を表す例のやつです。1カロリー ≒4.2ジュールだそうです。なので2000kJ消費するてことはだいたい476kcal消費したって感じでしょうか。

ということでこのあたりの知識を頭に入れつつ今日のラッキ−さんのブログを読んでみてください。

で、アスリ−トなので食事にはすごく注意されているようで毎日の献立も記事に書かれているのですが、これが実にストイックでダイエットをがんばっている人には心の支えになるかと思います。まあ、私も痩せたいとは思っていますがこんな食生活は耐えられないと思います。

とまあこれぐらい書いた段階で大坂なおみが全豪オ−プンで優勝してしまいました。おめでとうございます。ぱちぱちぱち。

ということで、今日のラッキ−さんも次のレ−スで優勝するべくがんばって欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキ−さんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月26日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラフトワークが1970年にテレビ番組に出演したときのパフォーマンス映像」です。

次のブログ記事は「1月27日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。