サイト内検索:

1月9日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「Moving Average FX Blog ~MAFXB~ 移動平均 de 外国為替取引」さんです。

FX歴10年+の筆者がテクニカル指標の一つである Moving Average(移動平均)を中心とした視点からお送りするブログ。

というFXのブログさんです。

基本的にEUR/USD、USD/JPY、EUR/JPYの動向を毎日チェックして何かしらブログに記録されていました。

値の動きもさることながら為替に影響を与える各国の雇用統計とか住宅着工指数とか物価指数などのニュ−スとその見方なども書かれているので、世界経済を学んでみたい人にはすごく参考になるブログさんかと思います。

とはいえ、様々な情報を得ていないとうまくやれないFXというのは実にたいへんなもんだなと思いました。

ちなみにうちの娘がアメリカに旅行にいくんでドルを買わなきゃいけないんですが、まあ円高方向にいくのは間違いないと思っているんですが、いくらぐらいまで進みますかねえ。先日は一瞬104円台なんてのもありましたからね。米国企業のなんか悪いニュ−ス1つでいきなりですからねえ。米中貿易摩擦も今はなんかいい感じのところに落ち着きそうな雰囲気がありますが、また例によって突然これがうまくいかないようだとなると円高ですかね。

そんなわけで最近は日経もダウもボラが大きくて日々一喜一憂なわけですが、こういうの見てるとイエレンさんはうまく経済を安定させていたな、と思うのでした。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月 9日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかよくわからないけど何かのメッセージを感じるビデオ「In a Nutshell」」です。

次のブログ記事は「フィンランドののど飴のCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。