サイト内検索:

落ち葉のように見える蝶

えっと、テキストがスペイン語なので何がなんだかなのでGoogle翻訳にかけてみると、

Kallima inachusはインドから日本に至る熱帯アジアで見つけることができますニンファリダ蝶です。 閉じた翼の場合、暗い縞のある乾燥した葉のように見えます。#natureのカモフラージュの見事で一般的な例です。

とのこと。ほんとに落ち葉のようにしか見えませんね。

んで、Kallima inachusというのがよくわからないので調べてみると英語だとOrange Oakleaf Butterfly、日本語だとコノハチョウというようです。

ビデオもありましたので掲載しておきます。ほんと森の中で見ても絶対見逃しますね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月 7日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1枚の紙で表現されたタコ」です。

次のブログ記事は「1月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。