サイト内検索:

じっと見ていると消えてしまう画像

この絵を20秒ほどじーっと見ていると消えてなくなってしまうそうです。

私は20秒は凝視できず薄くなりかけたところで瞬きをしてしまって消えたことが確認できませんでした。

んで、この「じっと見ていると消えてしまう」という現象はTroxler's Fadingと呼ばれるもののようで、車で高速道路を運転しているときにじっと前方車だけ見ていると周りの車や景色が見えなくなってくるのと同じ原理のようです。

では以下の絵のどこか1点をじっと20秒ほど凝視してみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月15日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月15日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「2本のギターを使ってマイケル・ジャクソンの「スリラー」を弾く男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。