サイト内検索:

目を回すような動きをして防御するヘビ

ビデオの説明文がとても長いので引用しませんが、南アフリカに生息するこのヘビは鳥の卵を食べるヘビで歯もないので、攻撃されるとやばいそうです。

なので攻撃されそうになるとこんな感じで体を動かし視覚的にびびらせると同時に皮膚を擦り騒々しい音を出すのだそうです。

歯も毒もないってことを知らないと、いつ攻撃してくるかヘビの挙動をじっと見ているわけで、確かに目が回っちゃうだろうな。


Defensive Display of a Rhombic Egg Eater || ViralHog - YouTubeRhombic

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年1月28日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月28日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「頭がルービックキューブな人達を描いたアニメ「CUBED」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。