サイト内検索:

3月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「マスターオブライフ」さんです。

ここは社会で激闘を続ける一介の労働者「PON」の公式ブログです。よろしくごひいきに。

この説明文を読むといわゆる「活動家」なのかと思ったのですが全然違って平和な方でした。

プロフィールを引用しますと、

誕生日:1971年の夏

ってことは47歳なんですね。

映画、漫画、宇宙戦艦、少々の酒とJazzそして家族(妻&息子)を愛するその辺の男

ね、いい人でしょ。お子さんは今年中学受験なんだそうです。

獅子座のO型・干支「猪」
動物占いでは
「気弱な黒ヒョウ」
ガンダム占いでは
「ビグザム」
自分はガンダム世代なんで好きなMSはジム

今の40代ってガンダム世代なんですよね。私は1つ上の世代でガンダムやってた頃は高校生でテレビなんて全然みなかったのでまったくわかんない世界なんです。

好きな作家は「隆慶一郎」先生
光栄ゲームの洗礼を受けた世代で戦国時代に詳しい半面三国志はぜんぜん知りません。

そんなわけで、最近の記事は家庭用ゲーム機に関する思い出話です。

だいたいわかるのですが、SEGAのSC-3000ってのは知らないですね。

ちなみにセガサターンが発売される頃は私はバリバリの社会人でコードネーム「カタナ」という名前で開発されていて内部情報なんかもちらほら仕事柄耳にしていたという感じです。廣瀬禎彦さんにもお会いしましたし。

ブログではその他読んだ書籍、観た映画の感想とかが書かれていました。

世代的に近い人だったら結構共感する部分があるんじゃないかと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年3月11日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第12回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 592回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「まじめな竜巻の被害の報道番組のカメラがとらえた芝刈り機に乗る犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。