サイト内検索:

3月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「東京坂道さんぽ」さんです。

東京(および全国)の坂道や散歩(路上観察)、建築(建物)の話を写真とともににつづったブログです。なんてことない街の風景や坂道を中心にのんびりと歩きながら眺めている観察記だったりもしますし、街の記憶を路上スナップとしてメモしているサイトでもあります。

というブログさんです。

東京って何気に坂道が多いんですよね。

坂道が多いのはまあ仕方ないとしても雪が降ったり路面が凍ったりするとたいへんなことになるんですよ。登り坂なんでまず登れませんよ。

あと電動アシスト自転車が登場するまでは自転車で都内を移動するってのが実にたいへんでした。なので、初めて電動アシスト自転車で坂道登った時は感動するわけですが。

まあそれはさておき、今日のラッキーさんのブログは坂道だけじゃなくて坂道をきっかけとしたその地域や建物について書かれてるので、なじみのある場所が取り上げられているとなんか嬉しくなってきます。あとその坂にまつわる歴史などにも触れられていて非常に勉強になりました。なるほどなあ。

あと、坂道といえば欅坂とか日向坂が気になる今日この頃ですが。それについての取り扱いはあるのかないのか、それについてはご自身の目で確認してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年3月29日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬が大好きなおもちゃの着ぐるみを着て現れたら。」です。

次のブログ記事は「「塩」のために作られた稼働時間4分のピタゴラスイッチ的なやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。