サイト内検索:

4月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「鴻巣徒然 ~Shadows and Light.~」さんです。

日々の徒然なる出来事を発信します。

ということで、日記的なブログさんかと思いましたが、そんな感じでもありそんな感じじゃない感もあり、って感じでしょうか。個人的にはブログ名に付いている「Shadows and Light」が気になるところです。ほら、ジョニ・ミッチェルのあのアルバムのタイトルだから。

で、プロフィールから引用しますと、

音楽は、演るのも、聴くのも、大好きです。 まぁ、空気 のようなものでしょうか。 好きなジャンルは、ハードロック、クロスオーバーと呼ばれた時代の フュージョン、スタンダードなジャズから、 アイドル (太田裕美、八神純子、岩崎良美、中森明菜、本田美奈子 ..... etc) まで、分け隔てなく聴きますが、 多分、自分なりに、分け隔てはしているのだと思います。ん ? (笑)

ああ、これは多分私が書いても同じような文章になるって感じでしょうか。岩崎良美と本田美奈子はそれほどではないのですが、太田裕美は全部いいですよね。あと八神純子はテレビに出なくなった後のアメリカに住んでからのやつがすごくいいですね。中森明菜はYouTubeでよみうりランドの野外ライブのやつが見れるのですが、これが実にいいです。探して見てみてください。

モータースポーツに関わって、そろそろ25年くらいになります。 2005年は、友人のDC2(ホンダ・インテグラ Type-R)で、 ダブルエントリーさせていただき、2度目の茨城チャンプを獲得。 そして、同年のJMRC関東ジムカーナフェスティバルNTFクラス2位入賞など、 予想外の結果を残すことが出来ました。

んで、このプロフィールページにはメダルを首からぶら下げた写真が掲載されていました。なんにしても2度も優勝するってのはすごいですね。

2006年から、古い友人のGA2(ホンダ・シティ CZ-i)を譲り受けたので、 マイペースで、競技にエントリーしています。 ジムカーナは好きな車でやる競技なので、戦闘力は気にしてません。 ホームコースは、茨城県石岡市(旧八郷町)の茨城中央サーキットですが、 どこかの会場でお会いした際にはよろしくお願いします。

とのことなのでサーキットにお出かけになる人はちょっと気にかけてみてください。

んで、ブログですがレースにこととか車のこととか日常感じたあれこれを書かれていました。今期から始まったドラマ「ストロベリー・ナイト サガ」に関してはまあ皆さんきっと同じ感想なんだと思います。というかですね、今期のやつを見てから前期の1話をもう一度見てみると前期のやつの安定感の素晴らしさというのがよくわかると思います。これについては来月ドラマの回のモダシンラジオでしゃべりますね。

そんなわけで車以外のところでは私と共通点が多そうでもしかしたら年齢も近いのかなあなんて思いながらブログを読ませて頂きました。

レース、がんばってください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年4月18日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ビル・エヴァンス タイム・リメンバード」の予告編」です。

次のブログ記事は「世界最大の飛行機「Stratolaunch」の初飛行の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。