サイト内検索:

4月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「紙紐クラフト!」さんです。

包装用の紙バンド(かみひも)を使い様々な造形物を製作しています。

アクセスしてみると桜のキレイな写真が大きく表示されていたのでフォトブログさんかと思ったのですが、ハンドメイド系のブログさんのようです。

んで、この包装用の紙バンドというのがよくわからなわけですが、作られている作品をみると、「あー、あれか」ってわかるかと思います。

なんというか竹ひごのような感じなのですが、竹じゃない分扱い易かったり柔らかい仕上がりになるんでしょうね。

んで、紙バンドを使って何を作っているかというと基本は鞄なんですが、ミニチュアの俵とか灯りとか干支のイノシシのミニチュアなど多岐に渡っててびっくりです。いろいろなものが作れるんですね。

そんな感じでつらつらとブログを読んでいたわけですが、すっかり女性の方が作られているのかと思ったら男性だったのでこれまたびっくりです。

というわけでとりあえずは何の先入観も持たずにブログを読んでみて、その後管理人さんが男性であることを意識して読むと2度楽しめるかと思いますので是非試してみてください。

あ、あと作った作品はどっかで販売しているのかな。ブログを見てもそういう情報は見つからなかったのだけど。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年4月19日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワッペンを貼っている様に見えるタトゥー」です。

次のブログ記事は「映画「ジュラシック・パーク」のマルコム博士の笑い声をサンプリングして曲にしてみたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。