サイト内検索:

4月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「なんでも評点」さんです。

他所ではなかなか読めない世界各地の珍しいニュースを読み物風にわかりやすく

というブログさんです。

個人的には非常に面白いと思いました。

というのもですね、海外の新聞サイトかなんかに掲載された日本では取り上げられないぐらいのささいなニュースをピックアップして、それを直訳ではなく内容はそのままで今日のラッキーさんのタッチで書き直して紹介しているからです。これはすごいスキルだと思います。

で、すごいなあ、すごいなあと思いながら読んでいたのですが、本業が翻訳のお仕事のようです。なるほど!

で、ですね、今日のラッキーさんのブログはつまりはノンフィクションな話を掲載しているわけですが、ノンフィクションばかりやっているとフィクションの世界もやりたくなる、ってことでAmazonのKindleでノンフィクション作品を発表されているようです。

脳内映画: -序章-

長距離ランナーにして美貌の心療内科医、北上早苗。大阪天満橋のクリニックで彼女から催眠療法を受けたところ、映画のように克明な映像を観たというクチコミが広がり始める。彼女にそんな力があるのか? 患者の1人がストーキング対象の女性の婚約者を映像内に見たことから、殺人事件を起こす。婚約者を殺された女性が北上医師を逆恨みして襲撃事件を起こす。しかし、実は有力政治家の御曹司を黒幕とする拉致目的の事件だった...。次々と露呈する意外な事実。深まる謎。

Kindle Unlimitedに入っている人だったら無料で読めますので興味ある方はどうぞ。

さて、ブログですが、日本では取り上げられないニュースが読めたりするので読んでおくと何かの席の時の話のきっかけになるかもしれませんし、英語を勉強している人はニュースの元記事と今日のラッキーさんが翻訳したものを比較することで翻訳のやり方が勉強できるかと思います。

ということで私は非常に好きなタイプのブログさんでした。皆さんも是非。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年4月 9日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アパートの壁面に巨大な本棚のペイントアート」です。

次のブログ記事は「息子のためにローバーを作ってあげたお父さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。