サイト内検索:

5月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「人生は谷の中」さんです。

天然な筋ジス患者の日常

というブログさんです。

もう少し詳しい状況のためにプロフィールから引用しますと、

デュシェンヌ型筋ジストロフィーという難病のため24時間人工呼吸器を装着し在宅療養を続けながら、Webマスターとして活動中。

おお、これはなかなかたいへんですね。

そんなわけでヘルパーさんを募集されていたので、それも引用しておきますね。

【専属ヘルパー急募】長野県佐久市の筋ジス・50代兄弟(こざるとその兄)の日常生活サポートをしてくれる方を探しています。フルタイム月給25万。パートタイム時給1816円。週休3日。

だそうです。

ブログ記事の「はじめに」からも引用しますと、

ここ何年と、毎日が同じことの繰り返しでまったく前へ進んでいないような気がする。これでは何のために生きているのかわからない。極端な話、死ぬためだけに生きているような・・・。
このままではいけない。ここらで何か、今後の人生を変えるようなデカいことでもしてみようか。そう思ってあれやこれや考えてみたんだけど、浮かんでくるのは実現困難なことばかり・・・。でもたった1つだけ、実現容易で、これまでの生き方を変えるようなものが見つかった。それは・・・このブログの立ち上げ。
「いまさらブログかい」と言われそうだけど、今までプライベートな部分は表に出さずやってきたから、ここでどーーーんと、カミングアウトと言ったらオーバーだけど、思いっきりプライベートな部分を前面に出していけば何かが変わるはず・・・。

この記事が2009年4月なのですが、現在まで続いているのでもう10年選手です。素晴らしいですね。これからも続けて欲しいものです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年5月12日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「第14回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 600回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。