サイト内検索:

5月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「|軸天馬」さんです。

競馬の予想ブログさんなんですが、「軸」という概念を活用されているようですが、私にはさっぱりわかりません。

ブログ名に「|軸天馬」ということで「|」が入っているのですが、これが軸なんでしょうねえ。

そんなわけで軽く調べてみると、

【馬券初心者注目!】軸馬とは?軸馬の決め方、選び方を紹介

軸馬というのは、

馬連や3連複、3連単といった連勝式馬券を購入する時に、馬券の圏内(馬連なら2着、3連複・3連単なら3着)に入る可能性が高い、と馬券購入者が考えた馬の事をいいます。
スポーツ新聞や競馬専門紙の馬柱で「◎」の印がついている馬が必ず1頭存在しますが、「◎」は各競馬記者の軸馬である事を示しています。

なるほど。つまり予想の段階で本命になっている馬のことを言うんですね。

幸い、うちの息子が競馬に夢中なのでこのあたりのことを聞いてみようと思います。

ということで、同様に競馬に夢中の方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年5月14日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KFCが母の日に向けて公開したビデオサービス」です。

次のブログ記事は「jojoのブチャラティのスタンドが殴ったようなアート作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。