サイト内検索:

洗濯物を畳むロボット「FoldiMate」

自動で洗濯物を畳むロボット、といえば日本のベンチャーのセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズがありましたが、残念なことに完成を前に資金繰りに行き詰まり倒産したのはつい先日のことです。

で、同じコンセプトの「FoldiMate」というのが現在開発されているようです。

こちらはまだプロトタイプとのことで製品は今年末に出荷予定とのことです。

セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズが開発していたものの開発の様子のビデオを観たことがあるんですが、あるものはうまくできるのだけどあるものは全然だめで途中で詰まっちゃったりして、その問題が解決できる前に資金が足りなくなってしまったという事実を知っていると「ほんとにこれ大丈夫?」って気もするんですが、このビデオ観ているとなんかうまくできている感じがします。

予価$1000での販売を予定しているそうなんですが、さてどうなるやら。


FoldiMate - the robotic laundry folder - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年5月 8日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のぬいぐるみ型Bluetoothスピーカーから流れる猫の鳴き声に困惑する猫」です。

次のブログ記事は「5月9日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。