サイト内検索:

データ可視化エンジニアが考えたレシート

Data Visualization EngineerであるSusie Luさんが考えたスーパーマーケットのレシートです。

なるほど。読み取った順にレシートに記載していくのではなく、全部読み取り終えてからソートしてデータを整理してからレシートにプリントする、と。

購入したものをカテゴリ別にパーセンテージで表現しなくても、カテゴリ別に項目が整理されているだけでも家計簿付けるときなんかに便利そうです。まあ、いまどきはレシートをカメラで読み込んじゃって処理するからノートで家計簿つけている人は少ないんでしょうけど、うちの奥さんはそのタイプなんですよねえ・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年5月15日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銅像と一緒に何かをやっている写真」です。

次のブログ記事は「人の体の一部を何かと交換して奇妙な雰囲気のものを生み出す人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。