サイト内検索:

ギリシャのヒオス島の花火大会の様子

予備知識なしでこのビデオを観るとまるで戦争で攻撃されているように見えるのですが、これはお祭りなんです。

これは毎年イースターの前夜に行われるお祭りで2つのライバル同士の教会がロケット花火でお互いを攻撃するというか、お互いの教会の鐘に何発当てられるかという類のやつなんだそうです。

「ヒオス島 花火」で検索するといろんな情報がヒットしてきますので興味ある人はどうぞ。

にしても怪我人が出たり火事になったりしないんですね。


Ρουκετοπόλεμος Χίος - Rocketwar Chios - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年5月22日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「擬人化されたオブジェクトが不条理に動く短編「Continued」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。