サイト内検索:

6月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「60歳からの健康ソフトボール日誌」さんです。

MEIJA MAKULE 14 LEAGUEメイジャ・マクレ・14リーグ
14インチ・シニア健康スローピッチソフトボール公認ブログ

というブログさんのようなのですが、この説明文だと全然わからないですよね。

まずメイジャマクレ14リーグですが、、

メイジャは「名のある(偉大な)」、マクレは「お年寄り」、14は「14インチサイズのボール」という意味のようです。んでその別名が「全日本健康スローピッチソフトボール連盟」とのこと。

いやあ、60歳を過ぎてソフトボールというのはすごいですね。まあバッティングやランニングはできるかもしれませんが、ボール投げるのは自信ないですもん。

いやまて、ブログを始めた時が60歳だとするともうすでにもっと年齢を重ねているかもしれませんね。ブログ開始は2005年のようですから。

そんなわけでプロフィールを確認してみようとしたら・・・お、2人でブログを書いているようです。でも詳しいプロフィールは書かれていませんでした。

ブログを読んでみますと、試合やらその他の課外活動についてが書かれていました。お、80歳以上の方もいらっしゃるのですね。

試合の様子の写真などがふんだんに使われているのですが、これからはビデオなども撮影して掲載するとより面白くなるのではないかと思いましたので検討してみてください。

それにしても年老いてなお元気ですねえ。素晴らしいです。見習わないと。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年6月22日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生の「こんにちわー!」に元気に答える幼児」です。

次のブログ記事は「6月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。