サイト内検索:

古くて汚くなったゲームボーイを新品のようにレストアする様子

In this week's project I will restore the original Nintendo Gameboy.

多分オークションかなにかでゲットした古いゲームボーイを新品のようにレストアする様子のビデオです。

液晶画面は電源は入るものの線が入ったり筐体は黄ばんでいたりで使い込んだ感満載なのですが、分解してしっかり直しています。

線が表示されるようになった画面ってこんな感じで直せるんですね。

あと黄ばんだ筐体が新品のようにキレイキレイになるんですが、これは「レトロブライト」と呼ばれるやり方のようです。このビデオと同じ方法で同様に黄ばんだゲームボーイをキレイキレイにしたことを記事にしたサイトさんを発見したのでそちらへのリンクも掲載しておきます。

経年により日焼けで黄ばんだプラスチックを驚きの白さに

ということで、同じように筐体が黄ばんでいたり液晶画面に線が入ってしまったゲームボーイなどをお持ちの方はこちらのビデオを見てレストアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


Restoring the original gameboy - Retroration project - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年6月 4日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウクレレ少年とエレンと通訳のやりとりが面白い」です。

次のブログ記事は「シュワちゃんのラップが聴けるモチベーションを上げる曲「Pump it Up」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。