サイト内検索:

7月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「帽匠的茶会」さんです。

なんでもない日々の なんでもない事柄の記録

と、説明文には書いてあるのですが、プロフィールをみると

愛知県の とある住宅地の中の ログハウスに生息
tk. wire works の 針金職人として ワイヤークラフト講師 イベント参加も やっています ぼちぼちと。
そして何を思ったか 日本語教師も はじめました

とのことです。

なのでブログ名にある「帽匠」というのは針金職人という意味なのかと思って調べてみたら、英語でmilliner、日本語だと婦人用帽子屋という意味のようです。

そんなわけで帽子を作ったり売ったりしているのかと思いつつブログを読んでみたのですが、最近の記事は日本語教師についてのあれこれとか男子フィギュアスケートのあれこれなどが書かれていました。

とはいけ、記事カテゴリをみるとやはりワイヤークラフトの記事が一番多いのでそういうのに興味がある人は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年7月20日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オランウータンがフーフーしているように見える映像」です。

次のブログ記事は「7月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。