サイト内検索:

7月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「初老のエレクトーン初心者」さんです。

初老のエレクトーン初心者の練習記録、闘病の事を主に綴っています

というブログさんです。

プロフィールから引用しますと、

2011年5月、52才後半で初めてエレクトーンに触れた、初老のオジサンです。神戸市在住。上達はなかなか見込め無いですが、ゆっくり長く続けたいと思っています。妻と子供2人の4人家族です。36才で躁鬱病を発病し、病気と共生しながら、ゆっくり目の人生を送っています。薬のせいもあり、感受性が鈍く、記事は面白くないですが、日記の代わりとして、ブログを綴っていきたいと思います。

というブログさんです。

ブログを開始した時からブログ名は「初老のエレクトーン初心者」だったのでしょうか。ってことは52歳は初老なんでしょうか。ということで、初老って何歳か調べてみたら・・・昔は40歳になったら初老だったようです。で、現在は60歳ぐらいから初老と呼ばれるようです。うん、私はまだ初老じゃなかったぞ!

さて、ブログの方ですが、最近は鬱病が続いているようでなかなかたいへんみたいです。まあ無理せずに。

で、面白いなと思ったのはタイトルだけで記事本文がない記事があることでしょうか。例えば、

節煙-再挑戦-2D-達成-20190529
節煙-再挑戦-3D-達成-20190530
節煙-再挑戦-1D-達成-20190606

って感じです。これは節煙の記録のようですね。なるほどなあ。私もかなり長いこといろんなブログを見てきましたがこの使い方を見るのは初めてで、しかもこれでOKじゃん!って感じなのでちょっと衝撃を受けました。うん、記事タイトルだけでもいいんだな。

ということで、実際にそれがどういうものか今日のラッキーさんのブログにアクセスして確認してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年7月 7日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月6日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「第16回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 608回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。