サイト内検索:

チョコレートケーキで作ったゾエトロープがすごい

ビデオの説明文がフランス語だったので軽くスルーするとして・・・

チョコレートケーキで作ったゾエトロープです。

ゾエトロープといえば回転のぞき絵なわけですが、今はビデオカメラがスマホについているのでのぞかなくてもアニメーションが感じられるようになりました。

で、このチョコレートケーキ・ゾエトロープですが、効果音や音楽と相まってなかなかすごいものに仕上がっています。

ボールが上から鍵盤の上に落ちてくるのですが、鍵盤にあたった時に音がするのが「おお!」って感じなのと、そのボールがこのゾエトロープとは別のリアルなボールのように見えちゃうのがすごいなあ、と。


Freequences - Alexandre DUBOSC - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年7月25日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ある方向から見た時だけちゃんとした絵に見えるインスタレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。