サイト内検索:

8月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ひらりんげんぞう日記 」さんです。

ひらりんげんぞうの毎日を綴っている日記です。

というブログさんです。

「日記」と言っているようにブログというよりは昔懐かしいホームページ的なデザインで日記っぽい雰囲気満載でした。

プロフィールを引用しますと、

生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。...が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。

とのこと。

現在は夏休みで実家に帰省されているそうで、実家で見つけた懐かしいものを記事として取り上げられていてこれが結構マニアックで面白かったです。

あと消費税が上がる前に、ということで購入したデザート用のプラスチックスプーン1000本の話も面白いですね。1000本のプラスチックスプーンを個人で買うという発想はまったくなかったのでちょっとびっくりです。ってことは消費税上がる前に割り箸を買っておくというのもありなんだなあ、と。

で、ブログですが、昔懐かしいホームページ的なデザインと書きましたが、なんというかガラケーから見た時にぴったりくる感じのデザインなんじゃないかと。でも今日のラッキーさんは携帯電話からの閲覧も考えているけど基本はPCでの閲覧を想定しているのでちゃんと表示されないかも、などと書かれていました。うーん、ガラケーから見たらどんなふうに見えるのか見てみたいです。

ということで、日記なので非常に個人的な感じなのですが、そういうのが面白いと思っている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年8月16日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月15日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「8月17日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。