サイト内検索:

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「VIVA ! Sci-Fi」さんです。

バトルスター・ギャラクティカ, スターゲイト SG-1, スターゲイト アトランティス, ファースケープの情報を集めるブログ

というブログさんです。

Sci-Fi(サイファイ)というのは昔はSFと読んでいたやつなのですが、いつの頃からかSci-Fiというようになりました。

サイファイ

サイファイ(Sci-Fi)は、サイエンス・フィクションの流れの中でのアンチテーゼとしての表現のひとつ。 SFという2文字で表現されるカテゴリーを「サイエンス・フィクション」という言葉に閉じ込めることを拒否し、かといって「スペキュレイティヴ・フィクション」などの代替詳細表現にも馴染めなかった作家・ファンジンが、意味不明であるがゆえに広範な意味を包含する新造語として、提唱した。しかし定着したとは言えない

そ、そうなのか。定着していないのか・・・。

ということでサイファイのブログさんなのですが、いろいろなサイファイ映画や小説を読まれていました。

最近では「Outlander」という海外ドラマを観てらっしゃるようです。あとはお約束のスタートレックですね。

んで、ブログですが、右サイドバーのblogramというブログウィゲットのところでロードが止まってしまうのが残念です。その後が結構あるんでここはすぐに削除した方がいいですね。

ということでサイファイ好きな方はJavaScriptをオフにしてからアクセスしてみてください。そうすればすぐに画面が表示されます。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年8月23日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジルジャンのシンバルができるまで」です。

次のブログ記事は「大人に塗り絵本を与えてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。